忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6c755ae3.jpeg

皆様、如何お過ごしでしょうか。
ワタクシ、何となぁ~く現実生活の感覚が戻って参りましたが、
少しでも気を抜くと、アレヨアレヨという間に、遥か彼方の異国に
意識が飛んで行きます。
……。
…恋でしょうか?
…否、…病気…でしょうか?
まぁ、物事は深く考えない質なので、スルーして参ります。

さてさてワタクシ、前回も申し上げた様に
短期間ではありますが日本を脱出、
数ヵ国を巡るという強行突破なヨーロッパ生活をおくって参りました。
最初に訪れたのは、何と言ってもワタクシが大好きなドイツ。LOVE。

まだ10代の頃、やっとの思いで貯めたお金を全て注ぎ込み、
行きたくてやっと行けた異国でありました。
あの頃は未だ、ベルリンの壁が無くなったとは言えども、
東と西の街が全く違う光景で、各々の歴史を感じずにはいられませんでしたが、

今回は、様変わりしている旧東を目の当たりにし、
非常に感慨深い思いに浸りました。
そして、現地を案内をして下さった方が不意に、
『あ、そうそう、マイケル・ジャクソンがお子さんの顔に白布をかけて表に出し、
話題になったのがこのホテル。』と急に仰ったので、
思わず無駄に、カメラのシャッターをきり、ホテルの外観のみ撮影致しました。
今となっては、ホテルの建物のみ写った写真を見ても、
『………。』と無言になりますが
まぁ、これも良き思い出として残しておきます。

また、ドイツは基本的な物が美味しく、
チーズ・ハム・ソーセージ・バター・コーヒーetc、挙げたらキリがありませぬ。
極めつけは、何と言っても【黒ビール】。
最高。最高。ドイツ黒ビール万歳。
ワタクシ、昼夜、食事の度に頂きまして、ほろ酔い気分の旅も乙なもので御座いました。
嗚呼、ドイツ最高。
ドイツ映画もデザインも大好きなので、
ドイツにまた行きたいと思っております。直ぐにでも。
…出来れば。

さて写真は、
ドイツの誇る陶磁器『マイセン』の美術館で、笑顔が絶品な一作品。
ヒゲと胸部で性別不詳。

そしてドイツデザインの公衆電話。ピンクが素敵。

そして、公演を御覧頂いた方には、お分かりになるでしょうか。
メンデルスゾーン像。

嗚呼、ドイツLOVE。

53b7880c.jpegde55f428.jpeg
PR
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]