忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、如何お過ごしでしょうか?
ワタクシ、元気でやっております。
えぇ、スコブル元気で御座います。

【寒い】と感じる日々が多くなり、寒さが苦手なワタクシは、
顕著に全てにおいて【冬眠欲モード】になって参りました。
特徴的な感情としましては、
ボーッと暖かい所でゴロゴロするのが最高です。
えぇ、ワタクシただの怠け者ですが、なにか?と
悪態をついてしまいそうな気持ちを抑えて生活しています。
えぇ、大人ですが、非常に稚拙。

そんな【冬眠欲モード】のワタクシに救いの手を差しのべるが如く、
友達の御宅に、立て続けにお招き頂き、
非常に癒され、快活でいられております。
ある時には、今年生まれたお子様に会いに、
母となった友達の御宅にお邪魔し、
散々、一歳に満たない男児に癒されまくり、
抱っこしまくった挙げ句、ご馳走まで頂きました。
子供は皆、天使です。間違いない。

そしてまたある時には、
セレブレティ溢るる奥様の御自宅にお招き頂き、
『ここは…外国?』と思う様な素敵なお部屋に圧倒され、
奥様の手料理に舌づつみをうち、
御家族の一員であるブルドックの愛犬様(男性)に、
プロポーズかの様な愛情表現を受け、嫁入り寸前になりました。
何でしょう、思うがまま、
体ごと体当たりしてくるストレートな愛情表現は、
現代の草食男子には無い、【日本男子】の心意気さえ感じ、
心奪われたので御座いました。

天使ちゃんにもまた会いたいし、ブルドック様にもまた会いたい。
誠に友達に感謝、感謝の日々で御座います。

写真は、
ワタクシが嫁入りするかと思うほどの、愛情表現をしてくれた
ブルドック様。
愛らしい…。

そして、子供天使ちゃんのママと共に作りました
生春巻きと餃子。
天使ちゃんがお昼寝中に作り、
起きた天使ちゃんと一緒に頂きました。

幸せ。





PR
2cfa9a2b.jpeg7df2d76d.jpeg

皆様、如何お過ごしでしょうか。

ワタクシ、暫しITトラブルにアタックされ、更新が遅れてしまいました。
未だに完全復旧はしておりませぬが、何とか奮闘しております。

さてさて、日本脱出の旅もきちんと報告しなければなりませぬ。

今回は【ドイツ→チェコ→オーストリア→スロバキア→ハンガリー】と旅したのですが、
ドイツ以外は初入国ばかりで御座いました。

どの国も、各々素晴らしゅう御座いましたが、ドイツLOVEのワタクシですので、
ドイツは勿論のこと、他ではハンガリーやスロバキアの街並みが好きでした。
やはりヨーロッパ諸国の街並みは、裏道一つでも絵になるぐらい味わい深く、
歴史を感じつつ可愛らしくもある素敵な光景でした。

違いを申し上げならば、ドイツは勿論、チェコとオーストリアは観光客に慣れた国、
スロバキアとハンガリーは素朴さが残る国と言う所でしょうか。
特にハンガリーは、旅の間にハンガリーの現地の友達が1人出来ましたので、
また行ってみたいと思っております。

写真は、チェコ編。

オモチャの様にカラフルなアパートメントと可愛い街並み。
そして、夜景の綺麗な街並み。
更に、チェコで立ち寄ったカフェでは、カップに取っ手がありませんでした。不思議。

2660e90a.jpege3694050.jpeg



皆様、如何お過ごしでしょうか。
いやいや、日記を先週お休み致しました。
いやいや、だいぶ先週からバタバタしておりまして、
いやいや、書きたいことは増えていく一方だし、
でも日本脱出の続きも記したいのですが…う~む。

考えた末に、今回の日記は日本脱出の旅録を小休止し、
お送りしたいと存じます。

日本脱出から戻った途端、ワタクシの周りでは変化の時期を向かえており、
旅立ちやお近づきや進展で、皆で集まる機会がググッと増加致しました。
その中で、ニュージーランド人の旦那様がいらっしゃる奥様のお宅にお邪魔し、
皆でホームパーティーを開催致しました。

その御自宅たるや、とてつもなくビックリの猛襲!
マンション入口を入ると、
ホテルの様なフロントマンが1階カウンターにいらっしゃり、
エントランスはホテル並みのソファーやグランドピアノが置かれ、
エントランスのフロアーのガラス張りの奥には、
綺麗な中庭が広がっている様な夢の高層マンションライフで御座いました。

お家の中も【ここは、外国?】と思ってしまう程の素敵な空間。
いやはや、思い出しただけでも、ため息の嵐で御座います。
家主の御夫婦は、12月にオーストリアに移住なさるので、
間もなく、日本では会えなくなりますが、
旅立ちまで皆で楽しく過ごしたいと思っております。

さてさて、写真は言わず知れたマイケル・ジャクソン【THIS IS IT】。
最高でした。上映が始まるや否やワタクシ泣きそうでした。
後数回、観に行くと思いますが、マイケルが好きな人達と大勢で、
フィルム・コンサートみたいにノリノリで観るのも楽しいなと思う作品でした。
マイケル素敵。あぁ、素敵。

そして、ホームパーティーの品々。
これまた最高。夢の空間。





6c755ae3.jpeg

皆様、如何お過ごしでしょうか。
ワタクシ、何となぁ~く現実生活の感覚が戻って参りましたが、
少しでも気を抜くと、アレヨアレヨという間に、遥か彼方の異国に
意識が飛んで行きます。
……。
…恋でしょうか?
…否、…病気…でしょうか?
まぁ、物事は深く考えない質なので、スルーして参ります。

さてさてワタクシ、前回も申し上げた様に
短期間ではありますが日本を脱出、
数ヵ国を巡るという強行突破なヨーロッパ生活をおくって参りました。
最初に訪れたのは、何と言ってもワタクシが大好きなドイツ。LOVE。

まだ10代の頃、やっとの思いで貯めたお金を全て注ぎ込み、
行きたくてやっと行けた異国でありました。
あの頃は未だ、ベルリンの壁が無くなったとは言えども、
東と西の街が全く違う光景で、各々の歴史を感じずにはいられませんでしたが、

今回は、様変わりしている旧東を目の当たりにし、
非常に感慨深い思いに浸りました。
そして、現地を案内をして下さった方が不意に、
『あ、そうそう、マイケル・ジャクソンがお子さんの顔に白布をかけて表に出し、
話題になったのがこのホテル。』と急に仰ったので、
思わず無駄に、カメラのシャッターをきり、ホテルの外観のみ撮影致しました。
今となっては、ホテルの建物のみ写った写真を見ても、
『………。』と無言になりますが
まぁ、これも良き思い出として残しておきます。

また、ドイツは基本的な物が美味しく、
チーズ・ハム・ソーセージ・バター・コーヒーetc、挙げたらキリがありませぬ。
極めつけは、何と言っても【黒ビール】。
最高。最高。ドイツ黒ビール万歳。
ワタクシ、昼夜、食事の度に頂きまして、ほろ酔い気分の旅も乙なもので御座いました。
嗚呼、ドイツ最高。
ドイツ映画もデザインも大好きなので、
ドイツにまた行きたいと思っております。直ぐにでも。
…出来れば。

さて写真は、
ドイツの誇る陶磁器『マイセン』の美術館で、笑顔が絶品な一作品。
ヒゲと胸部で性別不詳。

そしてドイツデザインの公衆電話。ピンクが素敵。

そして、公演を御覧頂いた方には、お分かりになるでしょうか。
メンデルスゾーン像。

嗚呼、ドイツLOVE。

53b7880c.jpegde55f428.jpeg
皆様、如何お過ごしでしょうか。

ワタクシ、この通り無事に帰国致しました。
しかし心は未だ滞在したヨーロッパにあり、
また直ぐにでも向こうに行く、
若しくは日本に居ることが夢で、目が覚めればヨーロッパにいる…
否、いたい…という願望にトップリと浸かり、
日本で言う処の浮わついた状態でフワフワしながら
日常を過ごしております。

今回、ヨーロッパの思い出話をするべきなのでしょうが、
何ぶん、フワフワしておりますので、
思い出話はまた次回に致したいと思います。

さてワタクシ、ヨーロッパ行きの前後に、
良い作品との出会いが御座いました。
一つは映画、一つは舞台。

映画は、原作がワタクシが大好きでたまらない漫画であり、
また、ワタクシが非常にお世話になっている
大好きな光石監督の作品、【大阪ハムレット】。
いやぁ~、泣けて笑えて、たまらなく素敵な映画でした。最高。
特に松坂慶子さん、素晴らしい。
上映後にトークショーにいらしていた光石監督とも会い、
非常に素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

そして、舞台は【ハイバイ公演『て』】。
以前から多方面より【ハイバイ】は素晴らしいとの話を聞いていた中、
今回ワタクシの知り合いが2人出演されておりましたので、
トントン拍子で観劇。
結果、…簡単に言うと脱帽です。
何と言うか、役者陣も内容もさることながら、
特に話の構成や見せ方が素晴らしい。
非常に勉強させて頂きました。
終演後、楽屋に御挨拶に行き、これまた楽しい一時で御座いました。
いやぁ~、舞台って映画って、本当に良いですね。
素晴らしい作品に出会いますと、非常にやる気が湧いて参ります。

ワタクシも、また日本で精進し、
ヨーロッパの夢から覚めたいと思っております。

写真は、ヨーロッパのとある街の店前に飾ってあったTシャツ。
【NO SCHOOL.NO JOB.NO PROBLEM.】
本場シュールレアリズム…でしょうか。





<< 前のページ 次のページ >>
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]