忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、如何お過ごしでしょうか。

桜も満開の時期を過ぎ、やっと春を迎えた心地が致します。
皆様、桜はご堪能されましたでしょうか。
やはり暖かくなると、出かけるのが楽しくなりますな。
いやぁ~、綺麗ですな。やはり桜は良いものですな。

さてさて先週のワタクシ、桜だけではありませぬ。
ワタクシ、願わくは年に一度は海外へ逃亡したい心地を、
常に持つ人間で御座いまして、
特に英語が話せるわけでもありませぬが、
英語を話したがり症候群で御座います。
自分でも何故だかは、分かりませぬが、
生まれて『英語』というものを認識した時から、
話したがりなので御座います。
その為、海外へ行けない時には、
話したい欲が充満してしまいますので、
英会話を習ったり、英語を話せる環境に行くようにしております。

最近は、交換留学生として日本の大学に留学している方に、
英会話を習っており、
交換留学生なので自国へ戻ってしまう時期が決まっているので、
戻る際に、また新しい方をご紹介頂き続けております。
今回もまたご紹介頂き、新しい方に初めてお会い致しました。
中国からの留学生で、日本のアニメーションが大好きなので
『わたしは、オタクです。』と仰っておりました。
とても綺麗な英語を話される方ですが、
先生は日本語が余り得意ではないとの事なので、
私達は、英語と漢字を書く事と、
少しの日本語でコミュニケーションしています。
何だか不思議ですが、面白い。
次回が非常に楽しみで御座います。

さて写真は、
以前も載せさせて頂きましたが、
ワタクシの先輩、大好きな役者さん、増井太郎さんの愛猫たち。
写真を送って頂き、あまりの可愛さに載せてしまいました。
写真の左上から時計廻りに、ナッチ・まる・チッチ・サッチとのこと。
あぁ…可愛い…。

それから、ワタクシと英語の先生との会話中に使ったノートの漢字たち。
これからも頑張って先生について参ります。

それでは、また次回に。

続く




PR
■カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]