忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団員ページ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、如何お過ごしでしょうか。

先週のワタクシ、
大好きなシャンパンを友人達とウキウキガハハと飲み、
Friday nightの押し寿司状態電車で帰ったは良いものの、
地元の駅に降り立った途端、目の前が真っ白、
意識はありますが身体の力が抜け、
脳貧血で駅のホームにパタリと倒れたという出来事がありました。

倒れたホームで、
ご親切なサラリーマンの男性の方に助けて頂きましたが、
連れてきて下さった駅警備員の方は、
【吹きっさらしの寒いホームでウズクマって休む】か、
【救急車を呼ぶか】という、
極端過ぎてイラッとしてしまう様な選択肢しか仰らず、
ワタクシはご親切なサラリーマンに、
その時の力の限りお礼を申し上げ、
寒風吹き荒ぶ中、自力でどうにか帰宅を致しました。

今は、倒れた時にコンクリートの地面に打ち付けたと思われる、
見事な青アザを膝に拵えながら、
やはり世の中は、助け合いと自力で生きていくものだと、痛
感致しました。
うむむ。

さてさて先週は、そんなエピソードもありつつ、
ワタクシ、割りとお酒を飲む機会が多い一週間で御座いました。

ワタクシが大好きな友人達と久しぶりに会い、
合同で誕生日を祝って頂いたり、
また、ヒョンな事から以前お世話になった某映画監督さんと
一対一でお茶→お酒と、
気が付けば計7時間コースで色々な話をさせて頂きました。

げんこつ団次回公演の稽古が始まる前に、
色々と人と会っておく強化月間と銘打ち、
更に精力的に活動して参りたいと思っております。

写真は、誕生日を祝って頂いた際に、食べたケーキ。
美味しくて嬉しくて、綺麗。

それから、頂いた誕生日プレゼント。
ワタクシが大好きな【黄緑色】の腕時計と、
マスク60枚入りBOX。

花粉症ではないワタクシですが、
演者として喉のケアを大切にしたいと思います。

それでは、また次回に。

続く




PR
皆様、如何お過ごしでしょうか。

ワタクシの周りも世間と違わず、花粉症と戦っている戦士が多く、
マスクやらお茶やら目薬やらを装備し、
日々目に見えぬ敵に奮闘している姿を目に致します。

しかしながら、このワタクシ、
未だに花粉症とは無縁で生きておりまして、
ドンドン周りの花粉症率が高くなるにつれ、
not花粉症であることが、奇跡的に感じるまでに至りました。

一説によると、
花粉症とは野性的に幼少期を過ごすと、なりにくいそうで、
うう~ん、ま、男の子達と駆けずり回って、
泥んこやミミズやカエルやトンボや…そんな感じでしたので、
その説は当たらずとも遠からずかなと思っております。

これからも少しの鼻水などで『も…もしや花粉症…』と思わず、
友人達の『花粉症って、ある時突然発症するよぉ』
という言葉にも不安がらず、
生きていきたいと思います。


さてさて写真は、
げんこつ団を御覧頂いた皆様ならお分かりになるでしょう、
望月文氏で御座います。
先日、ワタクシ達が念願の、
とあるカレーうどんを食べに行って参りました。
いやぁ~、美味しかった。

ワタクシ達は次なる計画をたて、
更に美味しいものを追求してゆきたいと思っております。
これからも、よろしくね、文ちゃん。

それでは、また次回に。

続く






皆様、如何お過ごしでしょうか。
春一番が吹いたと思いきや、初雪が降ったり、
三寒四温もここまでくると、
体を壊せと言われてるとしか思えないワタクシです。

さてさて先週は、団長の日記にもある様に、
げんこつ団の撮影があったり、
また別件でワタクシは撮影があったりと、
割りと撮影づいた一週間で御座いました。

そんな中、1月に出演致しました【猫の会】のメンバーに会いまして、
会わなくなってそんなに長い月日が経っている訳ではないのに、
ほんの少しの久しぶり感と、沢山の安心感を感じつつ、
楽しい時間を過ごしました。

様々な話をしても話は尽きず、
結局別れ惜しさから、【お酒→ラーメン】という、
現代社会においてメタボまっしぐらの王道コースを選択。
ラーメンに行く前に、誰も帰らないという出席率。
温かいラーメンと共に、夜は更けていきました。
素敵な時間、素敵な繋がり。
これからまた各々の土俵で頑張っていき、
いつかまた一緒に何かを創れる事を願って、
ワタクシも精進して参ります。

写真は、あまり素敵ではない写真に携帯機能を駆使し、
コラージュを施してみました。
ワタクシ、コラージュ好きで御座います。
こんな写真は如何ですか。

それから、【猫の会】のメンバーでラーメンの図。
最近のラーメン店はスタイリッシュです。
こんなラーメン店は如何ですか。

それでは、また次回に。

続く






皆様、如何お過ごしでしょうか。
ワタクシ、やはり前々回の日記から引き続き、
欲望のままに生活しております。

そんな中、
今週は微力ながらワタクシが出演させて頂いた映画の試写会もあり、
ナンヤカンヤ、あっ!ちゅう間の一週間で御座いました。
出演映画の詳細は後日として、それとは別に、
お世話になった映画監督さんの最新映画が公開され、
舞台挨拶ありとのことでしたので、イソイソと観にゆきました。

いやぁ~、素敵な映画で御座いました。
5人の新進気鋭監督が若手俳優達と作った5作品を、
一週間毎に上映するという、
ニュー・スター・シネマ・コレクションの最後のオオトリ、
つまり5作品目が、ワタクシが観に行った映画で御座いました。
作品名は【年々歳々(ねんねんさいさい)】。

映画の内容は申し上げませんが、ワタクシ、非常に好きな作品です。
家族とは、幸せとは、夫婦とは、愛とは、恋とは、人とは、過去とは…
様々なものが溢れる、切なく優しい映画でした。
一週間しか上映しないなんて、なんてもったいないっっっ!
ワタクシ、再度映画館に観に行く気満々で御座います。
【年々歳々】が気になった方は渋谷シアターTSUTAYAへ、
Let's go!で御座いますよ。

そして、今週は舞台【パイパー】も観にゆきまして、
非常に盛り沢山、満腹感たっぷりの日々でした。

こんな満腹感なら、いつでもワタクシwelcome。
『カレーライスは飲み物です』の如く、いくらでもタイラゲます。
ごっつぁんです。

さて写真は、その名も『ブルガリとワタクシ』。
ブルガリ広告の前で、陰で真っ黒になっているのがワタクシ。
誰だか全く分かりません。

そして、ニュー・スター・シネマ・コレクションとパイパーのチラシ。
あれですね、
自宅に映画館ばりの映像&サウンド機器がある方は別として、
映画は映画館で、舞台も劇場で観るのが一番贅沢だなぁと
思った一週間で御座いました。

それでは、また次回に。

続く






皆様、如何お過ごしでしょうか。
もうすでに春一番が吹き荒れたらしく、
今冬は東京で雪を見る事無く終わってしまいそうな
予感がしている今日この頃です。

ワタクシはと言えば、恙無く毎日を過ごしており、
日々に余裕が出来たかと思えば、
意外にも色々と予定に追われております。
暇よりも、やる事がある方が幸せなワタクシですので、
日々に追われつつも、鼻歌交じりで過ごしております。

さてさて、前回の日記に記した様に、
吹き出した様々な欲望はオサマル事を知らず、
相変わらず欲望出しっぱなしのロケンロー(ROCK'N ROLL)状態。
更に、その欲望の火に油を注ぐが如く、
昔ワタクシが1時期熱狂しましたバンド【ユニコーン】が再結成され、
またもやCDを大人買いしたい気持ちと格闘しております。

大人になった【ユニコーン】のライブをテレビで拝見し、
力の抜き具合や遊び心具合が、やはり絶好調に素敵でした。わーい。
あれですね、素敵に歳を重ねるって、いいなと思いました。

そんな感じで、今週も欲望にまみれて、生きていきます。

それでは、また次回に。

続く


<< 前のページ 次のページ >>
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]